さよなら伊豆急クモハ103。今後は?

オモシロ駅長(観光PR大使)も務めている伊豆急の、レトロ電車クモハ103がついに7/7引退です。

現在引退を前に色々特別運行があり、今日は鉄道新聞として取材( 乗り鉄)させて頂きました。

同車の復活後かなり乗ってきましたが、乗るのはこれが最後となりそうです。

モーター音がたまらない。1両だから加速もいい。この独特の乗り心地も見納めです。

車内で社員さんが100系の今後についても触れ、『まずは伊豆高原でゆっくりと休んでもらい、しっかりメンテナンスをして、また末永く…
走ることはないかもしれませんが…また会えることがあれば…』といったニュアンスでした。

少なくともすぐ何かする(解体するとか)といったニュアンスではありませんでした。また何か違う形で会えるといいですね。


今後貴重となるであろう並びの撮影会も行われました。スーパービューだけ前照灯が点いてないのがとても惜しいですが、このようなシーンを作って下さっただけでも感謝ですね。

急に雨が降ったり、また止んだりのヒヤヒヤしながらの撮影でした。

明日は静岡DC最終日ということで伊豆急下田駅でオモシロ駅長として100系などを見送ります。

今日のレポートはこちら↓

http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-1773.html