ヴィアイン京都駅八条口ダブルは綺麗で広い

気づいたこと/レビュー、箇条書きで…
・先日の心斎橋に続き2回目のヴィアイン(JR西日本グループホテル)。
・八条口ロータリー出てすぐ。3分くらい。至近。
・ここも出来たばかりのようでピカピカ。
・建物の中にセブンがあるので超便利。
・隣がMKタクシーのセンターで夜遅くまで常時多くの係員とタクシーが待機してるので京都観光に便利そう。
・心斎橋より広い造り。まずおしゃれな広いロビーがある。場所柄、ビジネスホテルとしでだけでなく観光も意識している感じ。
・チェックインはフロントに行ったあと、前清算の支払いは機械で行う。心斎橋同様。
・一度ヴィアインに泊まったことあると、宿泊者カードは名前の記入だけで済む。
・心斎橋同様、ボディタオルやインスタントお茶/コーヒーは1階から自分で持っていくスタイル。
・宿泊フロアのエレベーターホールもおしゃれ。
・今回は当日に部屋指定できない安いプラン(税込み8200円)
・平日かつ部屋指定不可とはいえ、京都はホテルがオリンピックを前に増えたからか、一時期より価格落ち着きましたね。こんな駅目の前で新しいのにこの値段。
・で、部屋はダブルだった。広い!枕元装飾も京都ぽくておしゃれ。
・洗面・風呂は狭いけど新しくキレイなので問題無し。
・個人的にヴィアインは評価が高くなった(行った2つがどちらも出来たばかりで新しいのもありますが)